いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

GROUPONの退会方法【AIチャットボットとお喋りしながら解約手続き】グルーポンは簡単にやめられるぞ!



GROUPONで「いきなり🚀ステーキ」の割引クーポンを利用して喜んでいたワイ

 

 

わーい、やった〜 ^^

 

ところが、、、 

 

「いきなり🚀ステーキ」の肉マネーをほぼ20%引きでチャージできたのは良かったのだが、そのあとのGROUPONからのメール攻勢がすごくてウンザリ。。。

 

よって取り敢えずGROUPONを退会することにしました。

GROUPONのHPに退会するところが見当たらず、ちょっと難儀しました。

とっても分かりづらいところからだったけど、退会方法見つけました!

 

手順さえ分かれば簡単に退会できるのでその手順を以下に記載してきます。

 

GROUPONの退会方法

まず、GROUPONのサイトに行きます。そしてSign Inしときます。

 

次に開いたGROUPONのホーム画面を一番下までスクロールします。
すると「カスタマーサービス」って項目があるのでここをクリックします。
(GROUPONにログオンした状態でここをクリックしてください)

f:id:sleepytomo:20191007124057p:plain

 

そうすると以下の方な「ヘルプ・ウィザード」なるところにいける。
今までの購入履歴を見ることができるけど写真の矢印にある「私の質問はこの購入分に関することではありません。」をクリックします。

f:id:sleepytomo:20191007124326p:plain

 

私の質問はこの購入分に関することではありません。」をクリックすると次のような画面になりますので、、、

f:id:sleepytomo:20191007124730p:plain

 

「選択」から「登録情報について」を選ぶと、、、

f:id:sleepytomo:20191007124734p:plain

 

下の写真のように新たな「選択する」窓が現れるので、、、

f:id:sleepytomo:20191007124737p:plain

 

退会したい」を選びましょう。

f:id:sleepytomo:20191007124740p:plain

 

退会したい」を選ぶと、、、

これであなたの問題は解決しましたか?と間抜けなことを聞かれるので、「問題が解決しません」をクリックします!!!

f:id:sleepytomo:20191007125029p:plain

 

そしたら、次のような「ライブチャット」ボタンが出てきます。

f:id:sleepytomo:20191007125510p:plain

 

10. さぁ、退会までもう少しです。

この「ライブチャット」ボタンを押すと新しいウィンドウが開きますので、そのウィンドウの「チャットの開始」をクリックしましょう。

GROUPONにログオンした状態でしたら、「お名前:」も「メールアドレス:」も自動入力してくれます。 

f:id:sleepytomo:20191007125938p:plain

 

11. ライブチャットのお相手は「AIチャットボット」なので臆することはありませんよ。好きなことを言って退会してやりましょう ^^

 

以下は私のチャット例です。

ライブチャット ①

f:id:sleepytomo:20191007130520p:plain

 

ライブチャット ②

f:id:sleepytomo:20191007130645p:plain

 

ライブチャット ③

f:id:sleepytomo:20191007130853p:plain

 

ライブチャット ④

f:id:sleepytomo:20191007131115p:plain


以上で退会手続き終了です。

簡単ですね。ここまで1分かからなかったです(道順を知っていたら)。

 

 

まとめ

GROUPONはメールがじゃんじゃん来て嫌になっちゃいますが、退会してもまだまだ来るって噂もありますので、退会前にマイページからメール配信の解除をしておいてから退会しましたよ。

 

また「いきなり🚀ステーキ」の肉マネーをお安くチャージしたくなったら改めて入会したらいいのだ。でも今度GROUPONに入会するときに登録するメールアドレスは滅多に使わないほぼ捨てメールアドレスで登録するようにしよう。