いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

大阪へ出張! 御宿野乃なんば(天然温泉花風の湯)



行って来ました「天然温泉花風の湯 御宿野乃 なんば」に!
これで3つの御宿野乃に行って来ました ^^

【公式】御宿 野乃 / ドーミーイン和風プレミアムホテル - ホテスパf:id:sleepytomo:20200711134109p:plain

 

御宿野乃なんば

今回大阪に出張したので、御宿野乃なんばを予約し宿泊して来ましたが、コロナ禍の影響で税込6,300円(私の予約時では 一休.com が一番安く予約できました)でしたが、普段は人気で2万円くらいする高級ホテルになってしまっています。今大阪に出張する方は、是非御宿野乃なんばを利用してみてください。

 

【公式】天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば / ドーミーイン和風プレミアムホテル

f:id:sleepytomo:20200628142338p:plain

 

御宿野乃なんばの場所は、道頓堀のところにあります。こりゃ楽しい ^^

f:id:sleepytomo:20200711140929p:plain

 

御宿野乃なんば に到着

地下鉄千日前線の日本橋駅から歩いて1〜2分のところにある御宿野乃なんば。
普通のビルに入っているホテルですが写真の様に入口はちょっと和風になっています。

f:id:sleepytomo:20200711142131p:plain

 

入るとすぐにフロントあってチェックイン。その後は畳敷きになっています。写真は奥から玄関方向を写しています。ここにある下駄箱に自分の靴を預けます。

f:id:sleepytomo:20200711142152p:plain

 

エレベーター内も廊下も全て畳敷き。どこの御宿野乃も同じ感じの雰囲気ですね。

f:id:sleepytomo:20200711142215p:plain

 

税込6,300円(朝食付き)のプランは、お部屋お任せプランでしたので、一人で泊まりますがツインルームになりました。畳にベッドですから落ち着くのかな? 御宿野乃はどこも落ち着くんですよね。

f:id:sleepytomo:20200711142250p:plain

 

御宿野乃のカードキーも温泉に持っていくタオルバスケットも同じデザインです。
普通のビジネスホテルとは全く雰囲気違いますね。
それではこのバスケットとカードキーを持って2Fの温泉大浴場へ行きましょう行きましょう。

f:id:sleepytomo:20200711144102p:plain

 

御宿野乃なんば の天然温泉花風の湯

温泉入る時は、男湯はカードキーだけで入れるのだけれど、女湯はカードキーと暗証番号が必要にしてあります。女性の方には安心感増しますね。

f:id:sleepytomo:20200711142553p:plain

 

大阪の御宿野乃は天然温泉なの?って疑問に感じたりしていましたが、しっかりと温泉成分を示す分析表がちゃんとありました。

f:id:sleepytomo:20200711142739p:plain

 

温泉は透明なお湯でした

f:id:sleepytomo:20200711142617p:plain

 

上の写真のプール型の大浴場のほかに露天風呂風の岩風呂(露天風呂ではなく室内風呂)があります。

f:id:sleepytomo:20200711142652p:plain

 

御宿野乃はどこもサウナがあります。ここのサウナも結構な人数が入れるサウナです。

f:id:sleepytomo:20200711142712p:plain

 

御宿野乃なんば の朝食

普段であればビュッフェレストラン的な和風朝食になるのですが、コロナ禍の最中ですので、ビュッフェ風の和風朝食です。自分でしゃもじやトングを使わずにスタッフの方にとってもらう感じです。

小鉢は、この写真の様にいっぱいあって、絵になりますね。これなら取り切りなので、自分で選んでとることができます。

f:id:sleepytomo:20200711142830p:plain

 

ドーミーインの朝食と同じ感じですが、やっぱり美味しいですね。海鮮丼は何杯でもおかわりできる様でした。私は2杯食べました ^^

f:id:sleepytomo:20200711142900p:plain

 

さすが大阪! 串カツが選べました。海老串、豚ヒレ串、たまねぎ、から選べてその場で串カツを揚げてくれます。揚げたてなのでかなり美味しいです。

f:id:sleepytomo:20200711142930p:plain

 

食後のデザートにヨーグルトやフルーツ盛り合わせなどがあり、飲み物もジュース類とコーヒー、紅茶のベンダーがありました。

f:id:sleepytomo:20200711142945p:plain

 

まとめ

御宿野乃なんばはいい感じの高級和風ビジネスホテルですが、何件もみていると御宿野乃の特徴が一緒で、レポート作っていても盛り上がらなかったかも。。。

 

でも夜9時半から11時まで一階のレストランHatagoで振舞われるドーミーインの定番といえる夜鳴きそばは、やっぱり美味しいな。この岩海苔がとってもうまいんですよね。

f:id:sleepytomo:20200711143002p:plain

 

いつもリラックスできて朝晩おいしいものが食べられる御宿野乃は最高だな。

そのうちに泊まれていない境港にある御宿野乃と奈良にある御宿野乃にも足を伸ばしたい。