いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

仙台へ出張! ウェスティンホテル仙台



f:id:sleepytomo:20200718212854p:plain

仙台最高のシティホテル

仙台の市内の高級なホテルと言ってパッと名前が出てくるホテルでいえば、仙台ロイヤルパークホテル、ホテルメトロポリタン仙台、仙台国際ホテル、仙台ヒルズホテル、三井ガーデンホテル仙台、ホテルモントレ仙台、など出てくるとは思いますが、その中でもウェスティンホテル仙台は別格なんだと思います。


特に私は、ウェスティンホテルのヘブンリーベッドが好きなので、ウェスティンホテル仙台をひいき目に見てしまいます。ウェスティンホテルは最高です。格調高く本当に素晴らしい。

今回の出張時にとてもお得な価格のプランが出ていたので2連泊してきましたので、ウェスティンホテル仙台を見てきた内容をご紹介します。

 


ウェスティンホテル仙台へCheck In

ウェスティンホテル仙台は37階建の仙台トラストタワービルの26階以上の高層階にあります。仙台駅からなんとか徒歩で行けるところにあります。雨の日はちょっと厳しいかも知れません。

f:id:sleepytomo:20200718215146p:plain

 

ウェスティンホテル仙台のロビー階はは、森トラストタワービルの26階です。エレベータを降りると通路のところにフロントがあります。
殺風景な感じなのですが、これがなかなかシンプルで私は好きです。

f:id:sleepytomo:20200718214107p:plain

 

フロントの前にはラウンジ&バー ホライゾンがありますが、今はコロナ禍で閉鎖中になっています。4年前に一度訪れたことがありますが夜の街が見えるなかなか映えるバーです。

 

チェックインしたら「お部屋はクラブフロアのスーペリアキングのお部屋にアップグレード致しました」と説明をして頂きました。いつも有り難う御座います。でもチェックインする前からそのアップグレードが分かっていました。Marriottのアプリにアップグレードされたかどうかが反映されるんです。 

 

 26階のなかなか夜景の綺麗な部屋でした。でも山側なので反対側の方がもっと綺麗ですね。

f:id:sleepytomo:20200718220712p:plain

 

チェックインを済ませたところで20時あたりだったのですがまだ食事をしていなかったのでお腹が空いていました。同じ26階のレストラン シンフォニーが営業していたのでそこに入ってカレーを食べました。そのカレーがものすごく美味くてとても良かった。

 

コロナ禍のせいでエリート会員が利用できるエグゼクティブラウンジが空いていなかったこともありレストラン シンフォニーを利用しました。20時を回っていることもあり単品料理を作れるか聞いたところ、カレーとスパゲティならできるってことであまり期待していなかったのですが抜群に美味かったです。ビーフシチューをカレーにしたような肉のボリュームと深いコク。ビーフシチューからカレーにしただろ? っていうくらいに濃厚で美味しかった。

 

ウェスティンホテル仙台のRoom and so on

以前ここに泊まったことがあったのですが、その時の印象は割り当てられた部屋のシャワールームの床のタイルが大きく割れててその割れを修理用パテで素人修理がされてたりして印象が悪かったのですが、今回の宿泊で悪いイメージは払拭されました。
まずベッドは最高!ヘブンリーベッドはふっかふかです。

f:id:sleepytomo:20200718222404p:plain

 

水回りも広々としていていい感じでした。バスタブとは別にシャワーブースがあって良いですね。ただこの部屋にはヘブンリーシャワーはついてなかったです(ヘブンリーシャワーとは普通のシャワーとは別に天井などの高い位置にシャワー口が固定されていて打たせ湯みたいになるシャワーのこと)。

f:id:sleepytomo:20200718222523p:plain

 

ウェスティンホテル仙台のRestraunt,Lounge & Bar

ここは先ほど書いたレストランシンフォニーでのカレーを食べたくらいなので大した情報はないが、37Fにある日本料理の一舞庵を利用するときは気をつけた方がいいです。

以前利用したことがあるのですが、一舞庵はウェスティン仙台の直営店でない為エリート会員の割引ができないんです(今回は利用しなかったが以前利用したときにそう説明された)。

ウェスティン仙台のHP見ると直営店っぽく掲載されているので、もし利用される方がいたら気をつけたらいいと思う。シンフォニーやホライゾンはエリート会員の優待割引が効きます。 

 

 

ウェスティンホテル仙台のBreakfast

プラチナ以上のエリート会員は朝食が無料になるのは有難い。レストランシンフォニーの朝食は7:00から。ビジネスユースのお客もいると思うのでできればもう少し早くから始めてほしいが仕方ない。コロナ禍の為、シンフォニーではビュッフェスタイルの朝食ではなくて和朝食・洋朝食のどちらかを選ぶスタイルになっているけど、2連泊したので和朝食も洋朝食もどちらも頂いてきました。

 

和朝食

f:id:sleepytomo:20200718224250p:plain

 

洋朝食

f:id:sleepytomo:20200718224301p:plain

f:id:sleepytomo:20200718224312p:plain

 

和朝食・洋朝食、どちらも素直に美味しかったです。とてもレベルが高い朝食でした。
次1泊した時にどちらか一つを選ぶとなるとこれは迷うな。

 

まとめ

ウェスティンホテル仙台は、ヘブンリーベッドのおかげでとても熟睡できます。
フロントをはじめとする従業員のホスピタリティは普通です。
仙台随一の高級シティーホテルなので普段は宿泊料金もかなり高めです。

 

Marriott Bonvoyのプラチナ会員以上が維持できていて、そして、宿泊料金もそれなりに安い時期に当たれば、また泊まりたいな。

 

 

 

良いホテルライフのためにSPGアメックスカードを持ってSPGとマリオットのゴールド会員になっておくことが何かにつけて大切です。そしてできればプラチナチャレンジしてプラチナエリート会員になるとホテルステイケーションがグッと楽しくなりますよ。

 

⬇︎⬇︎ここから申し込もう。⬇︎⬇︎

【魔法の旅カード:SPGアメックス】
・マリオットボンヴォイのゴールド会員資格獲得(からのプラチナチャレンジOK)
・100円毎に3ポイント(マイル高還元率1.25%)(増量キャンペーン利用で更にUP)
・2年目以降カード更新時に50,000ポイント相当のホテル無料宿泊特典

f:id:sleepytomo:20191125061606p:plain

SPGアメックスのご紹介をご希望の方はしたのリンクをクリックしメールをお送りください。直ぐにSPGアメックスの紹介リンクをお送りします。

SPGアメックスのご紹介のご依頼はここから

 

・SPGマリオットのゴールドエリートになれる魔法カード