いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

ザ・プリンスさくらタワー東京の「神」対応に感激! 実録宿泊記


プリンスさくらタワー東京の神対応

以前以下の記事を書きました。

これ「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」にちょっとヘンテコな予約をしたことを書いた記事です。

で、実際宿泊して来ました(と言うか家内が宿泊して来た)

 

この予約と宿泊で発見したことはですね、以下の様な予約を「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」にしたらどうなるかってことです。

⑴ マリオットの公式ホームページからマリオットリワードポイントを使っての無料予約をする場合は宿泊者を2名までしかインプットできないのだけれども、家内を含め女性3名と2歳の添い寝対象の合計4名で一部屋にポイント利用の無料宿泊で泊りたい。

⑵ マリオットプラチナ会員である私が予約をするも私は泊らないが、プラチナ(もしくはゴールド)会員特典を(宿泊者4名全員で)満喫したい。

 

つまり、私のポイントで予約して私は泊まらないが一部屋に3名+添い寝お子様1名が泊まって、4名ともエグゼクティブラウンジを利用したり、4名とも無料の朝食を頂いたり、地下のフィットネスにある大浴場やサウナを好きなだけ利用したりができるか?ってことなんだけど、、、、大浴場とサウナの利用は小学生以上なら保護者同伴でOK。

 

なんと、これができたんですよ〜〜。
それも2連泊!実際に宿泊で確認できました。

 

予約した通りに「ツインの部屋」を「大きいツインの部屋」にアップグレードしてくれて、エキストラベッドを入れてくれました。これ以降の写真は宿泊者の家内が撮ったものです。

f:id:sleepytomo:20171216002032p:plain

 

どのマリオットホテルでもできるかどうかはわからないけど、「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」では対応してもらえました。

スバラシーー!!

奥のベッドがちょっと小さく見えるけど、手前の二つのベッドがかなり大きいので小さく見えるのだそうです。

f:id:sleepytomo:20171216002310p:plain

 

「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」は地下にフィットネスクラブがあってそこに素晴らしい大浴場とサウナがあるのだけれど、予約したエリート会員自身宿泊しなくても、大浴場とサウナを使い放題だったと喜んでいたし、そもそも部屋にあるお風呂も泡がブクブク出るブロア機能付きのバスで素晴らしい。

f:id:sleepytomo:20171216002716p:plain

 

シャワーは別になっているし、部屋風呂も相当レベルが高い。

f:id:sleepytomo:20171216002759p:plain

 

アメニティも3名分ちゃんと置いてあったそうだ。
アメニティは山分けして根こそぎ持って帰って来てた。(おいおいテイクノートされちゃうぞ!)

f:id:sleepytomo:20171216003502p:plain

 

ウエルカムフルーツだってちゃんと置いてあるし、

f:id:sleepytomo:20171216002912p:plain

 

何よりエグゼクティブラウンジが4名とも使い放題であるってすごくないですか。予約したエリート会員本人がいないっていうのに。

 

これはティータイムのおやつ。マカロンうまかったそうです。

f:id:sleepytomo:20171216003150p:plain

 

これは無料の朝食の料理カウンターの一つ。4名とも無料の朝食にご満悦だったそうだ。

f:id:sleepytomo:20171216003137p:plain

 

エキストラベッド代以外ここまで全て無料(マリオットリワードポイントで予約)でした。2連泊しているのでそのお得度はすごいことになっています。

2日間泊まってチェックアウト時に支払ったのは、添い寝の子供がベッドから落ちない様に借りたベッドガードとエキストラベッドのレンタル料(5,000円/1日+サービス料10%と消費税)×2日だけでした。

 

まとめ

今回の予約と家内達が宿泊した際のホスピタリティあふれるご対応(家内感激)には私も本当に感動した。
他のマリオットホテルが「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」の様な素晴らしい対応を同じ様にしてくれるかは不明であるが、ここはしてくれたのだ。

これからは「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」に感謝の気持ちを込めてできる限りここを使っていきたい。本当ありがとー。

 

 

今日(2017年12月16日(土))の宿泊料金は以下の通りだ。ここはカテゴリー8の素晴らしいホテルである。平日で結構安い時もあるし、実はベストレート保証(Look No Further)も取りやすいホテルなんで是非ここ使って見てください。

f:id:sleepytomo:20171216004725p:plain

 

予約者本人が泊まらなくっても、そしてポイント利用した無料宿泊でも、宿泊ボーナス等のポイントが付与されます。凄すぎ。

f:id:sleepytomo:20171216065423p:plain

 

 

 

【SPGマリオットのゴールド会員に一気になる魔法:SPGアメックス】 

Face BookにSPGアメックス申し込みのリンクを置いています。

 

 

 

【お得なマリオットホテルの予約方法】

マリオットホテルを予約する時はハピタスを経由して予約するととてもお得です。
ハピタスはとても素晴らしくとても安全なポイントサイトです。マリオットホテルをお得に予約する為に是非ハピタスを利用しよう。