いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

iPhoneやMac Safariが不安定「ページが開けません 多くのリダイレクトが発生しています」を解決! 遅いサファリがサックサク



Mac Safari で自分のブログが開けられない (TT)を解決!

自分のブログをMac Safariで開けようとしても途中でフリーズ・・・

f:id:sleepytomo:20180119142233p:plain

そのうち「ページを開けません。http://sky-life-world.hatenablog.comを開こうとして多くのリダイレクトが発生しています。」というエラーメッセージが表示され全く表示されなくなってしまいました・・・

ChromeやFirefoxでは問題なく表示されるので、明らかにSafari固有の問題のようです。
いっそのことChromeにブラウザを変えようとも思いましたが、今回のこの「多くのリダイレクトが発生しています」というエラー表示のおかげで、キャッシュやCookieが多くなりすぎて出てしまう症状なんだとやっとこさっとこ解りました。

 

以下はこの症状に関するAppleサポートページです。

Safari:「ページを開けません。多くのリダイレクトが発生しています」 - Apple サポート

 

Safariの履歴やキャッシュ、Cookieを削除

Macの場合は、まず以下の通り「Safariの環境設定」を選択します。

f:id:sleepytomo:20180119175850p:plain

 

次に環境設定のプライバシーをクリックし、「Webサイトデータを管理…」をクリックします。

f:id:sleepytomo:20180119180615p:plain

 

「Webサイトデータを読み込み中…」と一瞬なりますが、ちょっと待ちますと、以下のような画面となりますので、全てを削除を選択。
注:保存されているデータを削除するとログインをやり直したり設定をやり直す必要が出る可能性がありますので、自己責任でお願いします。まぁ、使い始めに戻るだけなので大丈夫だと思いますが。

f:id:sleepytomo:20180119181049p:plain

 

キャッシュやCookieが全部削除されると、さっきまでの重たいSafariが嘘のように早く動いてくれるようになりました。

f:id:sleepytomo:20180119181303p:plain

 

iPhoneの場合は、Macの場合とだいたい同じ。

設定からSafariに入って、、、

f:id:sleepytomo:20180119191536p:plain

 

以下の場所からデータを削除。

f:id:sleepytomo:20180119191611p:plain

これで対応終了です。

 

 まとめ

遅いサファリがサクサク動いて気持ちいいです。

ブログまたかけるようになりますた。

 

 

アメックスの申し込みリンクも正常に表示されるようになりました。

f:id:sleepytomo:20180115212906p:plain

OK Google〜! Appleだった。

 

 

Safariのキャッシュを空っぽにして高速化する方法は以下の記事!!

sky-life-world.hatenablog.com

 

 

 

Safariのノロノロ問題は解決しました!!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

 

 

f:id:sleepytomo:20180119192332p:plain