いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

【レクサスカード】中部セントレア空港の国際線制限エリア内にあるQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)



中部セントレア空港のQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)

f:id:sleepytomo:20181028045356p:plain

中部セントレア空港には、レクサスカードもしくはTS CUBIC CARDゴールドでしか入れない空港ラウンジがある。

このレクサスカードもしくはTS CUBIC CARDゴールドを持っていないと入れないラウンジはQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)と言って出発ロビーに1つ、国際線制限エリア内に1つある。

 

f:id:sleepytomo:20181028044906p:plainf:id:sleepytomo:20181028044916j:plain

 

レクサスカードもしくはTS CUBIC CARDゴールドもそんなに持っている人いないんじゃないかな〜って思っているし、持っている人の中で空港使う人が一日何人いるのかなって思うと、このQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)って言うのは常時ガラガラなんではないかと思ってました。

さらにレクサスカードもしくはTS CUBIC CARDゴールドも天下のトヨタ様のカードなわけで、、、

さらにさらに中部セントレア空港もまたトヨタのお膝元でトヨタの息のかかった空港なわけですから、、、

もしかしたら超豪華なラウンジなのではないのだろうか?

特に国際線制限エリア内のQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)は、香港国際空港のキャセイパシフィック・ラウンジの中で最も広いビジネスクラスラウンジの「ザ・ピア」みたいな感じなんでないだろうかって期待しましたが、まぁ普通でした^^;

 

QUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ) 保安検査前

f:id:sleepytomo:20181028052445p:plain

レクサスカード、TS CUBIC CARDゴールドを持っていて当日の航空券を持っている人なら誰でも入れます(誰でもって言っても対象者少なそ〜)。

営業時間: 7:20〜20:50(年中無休)
場所  : 旅客ターミナルビル3階出発ロビー内
同伴者 : 1名無料。同伴者2名からは一人1,080円(税込)

f:id:sleepytomo:20181028051941g:plain

 

中の様子はこんな感じです。結構人がいました。まぁここはセントレア空港ロビー階だし入りやすいからな。広さはそれほどではありません。その他のセントレア空港ロビー階にあるラウンジとおんなじくらいかちょっと狭いくらい。

f:id:sleepytomo:20181028052732p:plain

 

アルコールはキリンの生とレモンハイが飲み放題。セントレア空港のロビー階のラウンジはどこもビールとか置いてあって良いです。

f:id:sleepytomo:20181028053002p:plain

 

食べ物はおにぎりがあるくらいでしょうか。

でもまぁ一般ロビー階にあるラウンジですからこんな感じでしょう。

f:id:sleepytomo:20181028053011p:plain

 

QUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ) 出国手続き後

f:id:sleepytomo:20181028054142p:plain

レクサスカード、TS CUBIC CARDゴールドを持っていて当日の航空券を持っている人用の空港ラウンジですのでほとんど人がいないと思っていました。

営業時間: 7:30〜21:00(年中無休)
場所  : 旅客ターミナルビル2階 国際制限エリア内
同伴者 : 1名無料。同伴者2名からは一人1,080円(税込)

f:id:sleepytomo:20181028054521g:plain

 

国際線制限エリア内にあるQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)はセントレアGLOBAL LOUNGEとエントランスが共用です。エントランスを入ると以下の写真の様にGLOBAL LOUNGEとQUALIA LOUNGEとの分岐があります。GLOBAL LOUNGEの方はプライオリティパスの提示で入ることができるラウンジです。GLOBAL LOUNGEには喫煙室がありますので一部の愛煙家には重宝されている様です。

f:id:sleepytomo:20181028054632p:plain

 

QUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)の広さは、、、

f:id:sleepytomo:20181028055558p:plain

 

思ったほど広くなく、さらに結構混んでいます。

アルコール類は、ロビー階のカードラウンジのQUALIA LOUNGEとおんなじでキリンの生とレモンハイのサーバーが置いてありました。

f:id:sleepytomo:20181028055840p:plain

 

食べ物もおにぎりが置いてありロビー階のカードラウンジのQUALIA LOUNGEと同じ仕様です。

f:id:sleepytomo:20181028055844p:plain

 

お菓子がちょっぴり置いてあった。

f:id:sleepytomo:20181028055849p:plain

 

国際線制限エリア内にあるQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)なので結構もう少し大きいのかな〜って思っていましたが、、、ロビー階にあるカードラウンジのQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)と全く変わりがなかったです。。。

 

想像していたのと違う。。。

 

 

JALのサクララウンジの方がいいです。お腹空いているときはサクララウンジに行きましょう(ビジネス利用とかJGCなどのステータスが必要です)

 

まとめ

天下のトヨタさまのお膝元の国際空港であるセントレアにあるレクサスカードもしくはTS CUBIC CARDゴールドを持っていないと入れないQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)。プレミアム感は全くなかったです。。。

 

さすがトヨタ品質。なのかもしれません。結構混んでたし ^^;

 

因みにセントレアの国内線制限エリア内にあるJALサクララウンジとANAラウンジは共用ラウンジになっています。ほんとうに合理的ですね。

JAL国内線 - 中部国際空港(ラウンジサービス)

セントレア国内線ラウンジ - ラウンジのご案内

 

 

 

 

LEXUSカードはプラチナカード