いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

Tune Hotel KLIA2(クアラルンプール空港 KLIA2 制限区域外のトランジットホテル)宿泊記:SFC修行でちょっと海外 Page 15



マレーシアのクアラルンプール空港は一日中離着陸あってとても大きなハブ空港。レガシーキャリア(大手既存航空)を利用するならターミナルはKLIA(kuala lumpur international airport)。ローコストキャリア(LCC)を利用するならターミナルはKLIA2(kuala lumpur international airport 2)。

KLIAとKLIA2は繋がっておらず、LCCでマレーシアに入ってレガシーキャリアでマレーシアから飛ぶならば、KLIA2からマレーシアに入国してからKLIAへ移動する必要ある。

クアラルンプール空港は大きなハブ空港なので乗り継ぎする人も大勢いるわけで、短時間であればラウンジにて時間調整行えばいいのだけれど、乗り継ぎまでに半日以上時間あったり、深夜について一眠りしたい方用に、クアラルンプール空港内外に沢山ホテルがあります。その中でKLIA2に近くて安いTune Hotel KLIA2が最高にコストパフォーマンスが良いので紹介します!

f:id:sleepytomo:20190203092540p:plain

今回はこの記事の続きです。

SFC修行でちょっと海外 Page 14

 

アクセス

KLIAに到着した場合は一旦マレーシアへ入国して、KLIA2に移動。移動方法は以下の記事にも書いていありますが、フリーシャトルバスやMRTを利用します。

 

フリーシャトルバスで移動するとKLIA2のバスストップの直ぐ近くにTune Hotelがありますよ。

f:id:sleepytomo:20190203104803p:plain

 

シャトルバスを降りたらそのまま道路を突っ切ってTune Hotelにもいけますが、横断歩道などもないので、私は一旦KLIA2ターミナルビルに入って連絡通路からTune Hotelに向かいました。

まずは、ターミナルビルの中1階に行って、、 そしたらTune Hotelへの直結通路は直ぐに見つけられます。

f:id:sleepytomo:20190203101757p:plain

 

ちょっと殺風景な通路ですが、クアラルンプールは本当に治安がいいので全く問題ないです。

f:id:sleepytomo:20190203111245p:plain

 

深夜でも連絡通路は明るいです。

f:id:sleepytomo:20190203111411p:plain

 

このYou TubeのTune HotelへのAccessガイドがわかりやすーい。

www.youtube.com

 

注意事項

予約の際に気をつけないといけないことですが、普通の予約を行う場合はチェックインは14:00以降で、チェックアウトは翌日11:00までとなっています。
チェックイン時間は深夜になったりするならばメールとかで事前に連絡しておくと良いですね。
Hotels.comからホテル予約をしておけば、Hotels.comのカスタマーセンターに詳細をホテルに伝えることを日本語で頼むことが可能です。ホテル予約はHotels.comがとても便利ですよ。

しかし最長で21時間も滞在できてこの価格はトランジットホテルとしては使いやすいですね。

f:id:sleepytomo:20190203113620p:plain

 

次にデイユースでの予約。普通の予約よりも価格が安いですが、朝の7時〜夜の7時までがデイユースの時間帯になります。間違えないようにしてくださいね。さらに安い6時間滞在デイユースプランもありますよ。

f:id:sleepytomo:20190203113634p:plain

 

制限区域内では支払う必要がないマレーシアの宿泊税ですが、Tune Hotel KLIA2はマレーシア国内にあるホテルなのでマレーシアの宿泊税10MYR(リンギット)をホテルで支払う必要があります(270円くらいかな)。

f:id:sleepytomo:20190203113648p:plain

 

このTune Hotelの公式HPで宿泊金額が確認できますよ。

 

もしプライオリティパスかダイナースカードを持っていたらKLIA2の制限エリアに入る前にPlaza Plemium Loungeが2つもあるので朝食なしの宿泊プランでOKですね。

 

客室

当然ですが、24時間チェックインカウンターが空いています。

f:id:sleepytomo:20190203120904p:plain

 

いろんなタイプの客室ありますが一番スタンダードな部屋でも十分な広さ(16m2)。

f:id:sleepytomo:20190203120909p:plain

 

客室シャワーあり。マレーシアのウォシュレットはどこもホース式ですね。

f:id:sleepytomo:20190203120914p:plain

 

チェックインカウンターの奥には飲み物や軽食が販売されているスペースがあります。

f:id:sleepytomo:20190203121855p:plain

 

まとめ

期待以上のおしゃれなホテルです。朝食はここでは食べませんでしたが、口コミ見るとかなり素晴らしいようなので次回宿泊する時は朝食はここで頂こうかしら。

f:id:sleepytomo:20190203121935p:plain

 

Tune Hotel klia2の口コミは結構良い評価が多いですね↓↓↓。

 

 

 

SFC修行でちょっと海外 Page 16

 

 

 

ホテル予約はHotels.comが本当にオススメです。Hotels.comのオススメポイントとHotels.comを利用する場合に更にお得な利用方法を記事にしました。