いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

ANAアメックスゴールドカードを発行して紹介プログラムでANAマイルを量産



アメックスは昨年から今年にかけてアメックスカードの友達紹介プログラムのことやANAマイルのことなどをかなり変更しました。そんな中でどうすればよりお得にANAマイルを貯められるのかアメックスのカードをどの様に発行すればいいのかを考えます。

 

ANAアメックスゴールドカードのすすめ

f:id:sleepytomo:20190205215222p:plain

 

 

どうしてANAマイルを貯めるのにANAアメックスゴールドカードANAアメックスカードが良いのかですが、もちろんアメックスゴールドカードやアメックスグリーンカードもポイントをANAマイルに交換することができますし、スカイトラベラーカードやスカイトラベラープレミアカードもポイントをANAマイルに交換することができます。

 

しかし、これらのカードにはANAマイルへの交換上限があるのです。更に、交換上限は2019年1月1日から80,000マイルだった上限が40,000マイルに変更されてしまいました。。。
 
ところが、ANAアメックスゴールドカードANAアメックスカードはこの上限がないのです。一年間で40,000ポイントまでしかANAマイルに変更できないアメックスゴールドカードやスカイトラベラーカードとは違い何万ANAマイルでも交換が可能です。

これはすごくお得ですね。

 

友達紹介プログラムをご家族で頑張ることのすすめ

昨年から今年にかけて、友達紹介プログラムは色々変化がありました。その一つ目は紹介プログラムで手に入れられる上限が設定されたこと。以下のレターの通り、2018年10月25日より年間で友達紹介プログラムで得られるポイントの上限が200,000ポイントとなったことです。

 

 

その他の重大な変更点は、紹介者が得られるポイントは紹介するカードによって決まっていた従来の方法から、2019年1月17日から自分の持っているカードによって紹介者が得られるポイントが決まる様になったことです。

図で示すと以下の様な感じです(これはANAアメックスゴールドカードから紹介した場合の例です)。

 

 

まとめ

ANAアメックスゴールドカードは紹介プログラムで発行するのが一番お得!!
近くにアメックスユーザーがいない場合は私から紹介させてくださいね。

  

アメックス 家族カードの「ひ・み・つ」

通常クレジットカードの家族カードの発行条件は、「生計を同一にする配偶者、両親、子ども(18歳以上)に限ります。」とよく書かれています。これは扶養家族で尚且つ一親等の家族ってことになり、極めて限定的です。

例えば、お父さんが頑張ってSFCカードを作ってもANA VISA やANA JCBでは子供が就職しちゃうと家族カードを発行できなくなってしまうのです。

ところが、アメックスの家族カードの守備範囲は広いのです。こんな風に書かれています。

「家族カードのご入会資格は、原則、配偶者・ご両親・18歳以上のお子様です」

さすがアメックス。アメリカ発祥のカードだけあって「原則」って入っているし、生計を同一にするって入っていない。まぁこんなゆるい感じのアメックスが好きです。

 

 

アメリカン・エキスプレスカードのお得な入会方法

アメックスを申し込むときは既存会員からの紹介でカードを申し込むと通常以上の入会特典が得られます。例えばアメックスプラチナカードを紹介プログラムを利用して申し込むと紹介プログラム限定の入会ボーナスポイントは60,000ポイントになり大変お得です。

アメックスは全てのカードについて紹介プログラムを利用して申し込むことが可能です。紹介プログラムで申し込んだ際の入会特典は以下の記事で確認してください。

  

f:id:sleepytomo:20200927090842p:plain 

⬇︎⬇︎ここから申し込もう。⬇︎⬇︎

【アメックスご紹介プログラム】

アメプラ紹介プログラムからの申込みをご希望される方は以下からご連絡願います。

リンクをクリックしメールアドレスなどを記入し送信してください。折り返しメールにてご案内いたします。

アメックスのご紹介のご依頼はここから