いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

【宿泊前に確認】シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーの宿泊情報



(2019.11.08. revised)

SFC修行でオーストラリアにタッチした時にシドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーを利用しました。

 

シドニー往復でのSFC修行の詳細記事はこちら

 

シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーを利用して思いましたがここはかなりオススメです。シドニーといえば思い浮かぶのはオペラハウスやハーバーブリッジ。

f:id:sleepytomo:20190317172154p:plain f:id:sleepytomo:20190317172204p:plain

 

他にもロイヤルボタニックガーデンとかダーリングハーバーとかザ・ロックスとかセントメアリー大聖堂とかのシドニー観光名所はシドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーからも結構近くて素晴らしい立地。

f:id:sleepytomo:20190317180620p:plain


そんな便利なシドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーに泊まってきました。

 

シドニー国際空港からシドニー市街までのこと書いてる以下の記事もどぞ。

 

 

シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーの宿泊の決め手

シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキー以外にもシドニーの町の真ん中近くには4つのマリオット系ホテルがあります。

・ピア・ワン・シドニー・ハーバー、オートグラフコレクション
・シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキー
・ウェスティン・シドニー
・シェラトングランド・シドニー・ハイドパーク

 

f:id:sleepytomo:20190317182208p:plain

 

私はSPGアメックスのホルダーになって以来、マリオット系列ホテルの大ファンです。好きが高じて昨年は75泊以上もマリオット系列ホテルに宿泊してしまいチタンエリートになってしまいました。

なので、シドニー市街での宿泊もこの4つからどれにしようかと考えましたが、やっぱり駅近でちょっと観光できる立地のシドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーにしました。

でもシドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーとウェスティン・シドニーの距離は500mほどなのでそんなには遠くないですね。今度シドニーに行く時はヘブンリーベッドがやぱ好きなので、ウェスティン・シドニーに泊まろうかと思います。

 

シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーのチェックイン

シドニー エアポート トレイン(Airport Link)のサーキュラーキー駅を降りて西に(地図の左に)ちょっと動いて周りを見回すとMarriottと書いてあるビルを発見できます。

f:id:sleepytomo:20190317191801p:plain

 

このビル実は三角形のビルなのです。↓↓こんな感じ↓↓

f:id:sleepytomo:20190317191829p:plain

 

クラブラウンジがどこにあるのかわからないので1Fのロビーでチェックイン。このホテルはとても人気で混んでいるのかチェックインは15時と決めている様です。

f:id:sleepytomo:20190317191809p:plain

 

15時まで待って欲しいと言われ、2回にクラブラウンジがあるのでチェックインまでそこでくつろいでいて欲しいとのことでした。

 

1Fのエレベーターホール(右奥)と1Fのレストラン(左側)

f:id:sleepytomo:20190317191821p:plain

 

2Fのクラブラウンジで15時のチェックインまでおかし食べてお茶でも飲んでくつろぐことにしました。他にも同じ様な感じの方がいましたよ。

f:id:sleepytomo:20190317194806p:plain

 

以下の写真がクラブラウンジの説明書です。

f:id:sleepytomo:20190317200100p:plain


2時から4時まではアフタヌーンティータイムです。いろんなケーキやフルーツがあってよかったですよ。

f:id:sleepytomo:20190317192041p:plain

 

アフタヌーンティータイムにお酒もありました。やっぱオーストラリア感じですね。

f:id:sleepytomo:20190317192036p:plain


シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーのゲストルーム

15時になってチェックインをして部屋に向かいました30階でかなりの高層階。部屋のドアを開けて入ると最初に応接間がありました。

f:id:sleepytomo:20190317191920p:plain

 

スイートルームにアップグレードしてもらったみたい。すごく広くてびっくりです。こちらがベッドルーム。縦より横が長い素晴らしいダブルベッドが置いてあります。

寝相が悪いのでシングルベッドが苦手なのですがこれだけ幅が広いと安心ですね。

f:id:sleepytomo:20190317191925p:plain

 

シーリー製のマットレスが入っていました。

f:id:sleepytomo:20190317191930p:plain

 

これがバスタブ。素晴らしい大きさです。

f:id:sleepytomo:20190317191935p:plain

 

シャワーも別でいい感じですね。

f:id:sleepytomo:20190317191940p:plain

 

このバスタブにはジェット水流がついててとても気持ちがよかったです。

f:id:sleepytomo:20190317191945p:plain

 

でも実は、水が入ってシャボンも使うと滑りやすくなって、バスタブの幅がかなりあるので出るときはとても危険なんですよね。

豪華に見えるお風呂ですが多分お年を召した方だとお風呂はいるの大変なのだろうと思ってしまいます。

 

シドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキーのブレックファスト

 昨夜は外に出かけて食事とちょっとのビール(お酒弱いのでたくさん飲めない)を飲んで早々に眠ってしまいましたので、朝は6時30分の少し前からラウンジに並び一番乗りでクラブラウンジに入りました。

f:id:sleepytomo:20190317192015p:plain

 

結構広いラウンジですね。

f:id:sleepytomo:20190317192020p:plain

 

この後どんどんお客が入ってきてクラブラウンジは賑やかになりました。

朝食の料理もいろいろあってそれぞれを取っていたら食べきれないほどありました。

f:id:sleepytomo:20190317192120p:plain

 

ここのチーズ美味しいですね。気のせいかしら。

f:id:sleepytomo:20190317192125p:plain

 

和食はもちろんないのですが、卵料理を作ってくれるコックさんもいなかったのでちょっと残念だったかな。

f:id:sleepytomo:20190317192130p:plain

 

フルーツ山盛り。メロン、パイナップル、スイカのカットフルーツ以外に丸ごとフルーツがありました。丸ごとフルーツはちょっと手が出なかったかな。

f:id:sleepytomo:20190317192134p:plain

 

飲み物は冷蔵庫に入っていたので初めはちょっと気がつきませんでした。

f:id:sleepytomo:20190317192140p:plain

グアバジュース美味かったです。

 

まとめ

12時前にはチェックアウトをしてシドニーハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラーキー後にする前にちょっとだけクラブラウンジに寄りました。昨日のアフタヌーンティーとは違うスイーツに好感が持てました。

f:id:sleepytomo:20190317192233p:plain

 

マリオットはやっぱりラウンジが使えるととても楽しく過ごせます。マリオットのラウンジを無料で使えるにはプラチナエリート以上のステータスが必要なんでプラチナエリートをいつまでも維持したくなりますね。

 

 

【マリオットゴールド会員に一気になる魔法:SPGアメックス】
年会費は高いがそれだけの価値あり、マイルを貯めたり無料宿泊特典を利用できたりと特典満載の人生を豊かにしてくれる凄カード。

 

【プラチナエリートを目指すにはプラチナチャレンジ】

Marriott Bonvoyのプラチナエリート会員は通常年間50泊もマリオット系列ホテルに宿泊しなければならないところを、たった16泊でMarriott Bonvoyのプラチナエリート会員になれる裏技があります。

 

【ホテル宿泊をハピタス経由でポイント還元】

Marriott Bonvoyの宿泊をハピタス経由で予約するとポイントを貯めることができます。マリオットは海外資本なので海外資本のポイントサイトのTopCashBackがポイント還元率が高いことが多いですが、利用頻度を考えると「使い道が多く使える国内のポイントサイトのハピタス」の方がポイントを貯めやすいんです。