いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

名古屋マリオットホテル 大浴場が素晴らしいスパ&サウナ



名古屋マリオットのフィットネスクラブへ潜入

名古屋マリオットアソシアホテルへ毎回泊まるたびに新しい発見ができるとても印象の良いホテルです。今回の宿泊で、名古屋マリオットのフィットネスクラブを探検してきました。

f:id:sleepytomo:20170819142706p:plain

 

今回の宿泊予約は、変更可能な一番安〜いスタンダードダブルルーム(25㎡)の部屋を予約していました。

f:id:sleepytomo:20170819135707p:plain

チェックイン時に「今日は満室に近い予約なのですが、15分お待ちいただければコンシェルジュフロアのデラックスダブルにアップブレード可能です。」との申し出がありました。たった15分なら「もちろん待ちます!」と答えてクラブラウンジでお茶をして待ち、部屋のアップグレードをして頂きました。

アップグレードはゴールド会員以上の特典ですが、こんなに気遣いしてもらえて感謝感謝です。

 

名古屋マリオットホテルのフィットネスクラブの紹介

名古屋マリオットアソシアホテルには素晴らしいフィットネスクラブがあります。
フィットネスクラブは会員制で、入会金1,000,000円、保証金900,000円、年会費240,000円、一回の施設利用1,000円と超高級フィットネスクラブです。簡単には入会できないハイグレードフィットネスクラブです。

f:id:sleepytomo:20170819144251p:plain

 

しかし、このハイグレードな会員専用のフィットネスクラブも名古屋マリオットホテルのコンシェルジュフロアに宿泊するかプラチナエリート会員以上として宿泊することで利用可能なんです。お風呂とサウナだけでももちろん利用可能です。

 

名古屋マリオットホテルのフィットネスクラブへの行き方

名古屋マリオットのフィットネスクラブは18階にありますがとても判りにくい場所にあります。客室エレベータでは行けません。客室エレベータで15階に一度降りてフィットネスクラブ専用エレベータに乗り換えます。

ロビー階の15階の平面図は以下の通りです。

f:id:sleepytomo:20170820140759p:plain

 

専用エレベータに乗って18階に向かいます。

f:id:sleepytomo:20170819150442p:plain

 

受付で名前と部屋番号を書けば入場できます。

f:id:sleepytomo:20170819223403p:plain

 

フィットネスクラブの概略

本格的なとても素晴らしい設備です。

f:id:sleepytomo:20170819223500p:plain

 

受付後の写真は、靴箱→ロッカールーム→お風呂→サウナ→リラクゼーションルーム→渡り廊下→プールの順に並べましたのでご確認ください。

 

入場するとまず、靴箱があります。ここで靴を脱いで靴箱に預けます。フィットネスクラブ内は土足禁止です。ジムは専用シューズ(多分上履き)を履く様にと書いてありました。

f:id:sleepytomo:20170819151123p:plain

 

ロッカールームには指紋認証式の貴重品ボックスもありセキュリティレベルが高い。

f:id:sleepytomo:20170819151217p:plain
f:id:sleepytomo:20170819151249p:plain

 

スパは湯船の大きさも十分あり大変満足度高いです。女湯は家内から聞きましたが湯船の大きさ十分だったそうです。
お風呂はもちろん裸で入ります。水着着用での入浴は禁止されていました。
f:id:sleepytomo:20170819151409p:plain

サウナも本格的で素晴らしいです。

f:id:sleepytomo:20170819151435p:plain

朝の9時過ぎは誰もいなかったのでサウナの中で写真が撮れました。

f:id:sleepytomo:20170819151537p:plain

お風呂上がりのリラックスルームがすごく充実です。男と女は別々です。

f:id:sleepytomo:20170819152041p:plain

お金を入れなくてもモミモミしてくれる最新式のマッサージ機がありました。もちろん私も中くらいの強さでマッサージ機を利用させてもらいました。

f:id:sleepytomo:20170819151622p:plain

リラクゼーションルームにはちょっとした飲み物類が置いてあって大変くつろげます。

f:id:sleepytomo:20170819151716p:plain

プールやジムに繋がる渡り廊下です。

f:id:sleepytomo:20170819151906p:plain

今度はプールも使おうかな〜。ジャグジーがあったりしますね。

f:id:sleepytomo:20170819152004p:plain

f:id:sleepytomo:20170819153923p:plain

 

まとめ

コンシェルジュラウンジで朝食を食べて、フィットネスクラブで朝風呂に入り、その後部屋でゆっくりとして、再びコンシェルジュラウンジで優雅にお茶をしてからコンシェルジュカウンターでチェックアウトをすると優雅な1日を名古屋マリオットホテルで過ごすことができます。

 

 

マリオットゴールド会員以上の方で名古屋マリオットホテルに宿泊される場合は、絶対に絶対に絶対に18階の大浴場を利用しないと損ですよー。
本当に素晴らしいフィットネスクラブです。特に大浴場は最高です。

 

 

 

良いホテルライフのためにSPGアメックスカードを持ってSPGとマリオットのゴールド会員になっておくといいこと色々ありますよ。

・SPGマリオットのゴールドエリートなれる魔法カード