いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

【アメプラ】年会費高すぎるけど、アメックスのプラチナコンシェルジュデスク便利やわ〜。



アメックスプラチナカードは年会費140,400円!△◆$%&〜

f:id:sleepytomo:20171227205738p:plain

世の中には様々なクレジットカードがありますが、アメックスプラチナカードはその中でも飛び抜けて年会費が高いクレジットカードです。
もう年会費が破格すぎてその額を聞くと「そんな高いクレジットカード持てるか!」って怒こり出したくなるくらいです。

 

その年会費はというと130,000円+消費税=140,400円です。実は私持ってます。

 

「バカじゃね〜の?」って声が聞こえてきます。(^◇^;)

 

はい、バカかも・・・。金額だけ見れば「高い」としか言いようがありません。
これだけ高いとモテる人は限られてくるでしょう。所謂バカしか持てません。普通の人はモテないんです。

ですから普段は持っていることを隠します。バッカだな〜って思われないように。

でも持っていると「オレってもってる!」って自己満足に浸れます。やっぱバカだ。

 

そんなアメックスプラチナカードは他社の追随を許さない素晴らしい特典がついているんです。その特典の一つがアメックスプラチナコンシェルジュデスクです。24時間対応でコンシェルジュサービスを提供しています。それもアメックス専用のデスクです。アメックスのためだけのコンシェルジュデスクなんです。


私はLEXUSカードも持っています。LEXUSカードもプラチナカードです。このLEXUSカードについては以下の記事で以前紹介したことがあるのですが、

このレクサスカードは年会費が20,000円+消費税=21,600円なのに、二つのコンシェルジュ・デスクがついています。

① レクサス ファイナンス デスク
 カード発行元のトヨタファイナンス株式会社が提供するコンシェルジュサービス。
 9:00〜18:00 年中無休(年末年始は除く)

② Visaプラチナ コンシェルジュ デスク
 Visaが提供するコンシェルジュサービス。こっちは有名ですね。
 24時間365日対応。← さすが!

①のレクサス ファイナンス デスクは、かな〜り残念な感じです。機械的でお客さんに寄り添う感じのない気がします。何よりも9時〜18時ですから使えません。
②は24時間使えるのでまあ良いです。でもVisaのプラチナカードはぜ〜んぶここに繋がるので、混んでたり事務的だったりです。仕方ないですね。

 

ところがアメプラにはアメックスだけのプラチナコンシェルジュデスクがついているんです。私はお客さんと飲みに行く機会が多いのでよく飲む場所で悩むのですが、そんな時にアメプラのプラチナコンシェルジュデスクは本当に使えると思います。

 

プラチナコンシェルジュデスクに店の紹介と予約をお願いする。

来月もそれなりに取引先との会食の予定があるので、そのうちのまだ場所を決めていない予定をプラチナコンシェルジュデスクに投げて見ました。

 

デスクには以下のように伝えました。そしてメールで回答してと伝えました。
一つ目:1月〇日(上旬)に友人夫婦と家内をつれて食事に行きたい〇〇駅の近くの一人5千円くらいで飲めて落ち着くところ。
二つ目:1月〇日(中旬)に取引先と二人で飲みに行くのだが落ち着くお店で和食食べたい。
三つ目:1月〇日(下旬)に取引先と4名で肉食べて飲みたい。高岳のダイニング六区(禁煙で私の好きな店)みたいな店。お客喫煙。予算料理5〜8千円くらい

 

そうしたら、1時間ほどでメールが入ってきました(添付はメールの抜粋です)。

f:id:sleepytomo:20171227231158p:plain

 

三つ目の1月〇日(下旬)の予約についてはプラチナコンシェルジュデスクのセレクトしてくれたお店で予約してもらうことにしました。
二つ目:1月〇日(中旬)は、紹介してもらったお店がちょっとかたっ苦しい懐石料理だったので、リクエストし直しました。「もう少しアットホームな感じのやや高級感あるちょっと隠れ家的な店」ってとってもファジーな指示だったのですが、2回目の回答はなかなか的を射ていました。
でも金額は伝えた方がいいですね。伝えないとどうも高めのところをセレクトしてきます。デスクの方に聞きましたが、とっても安い居酒屋だってよくリクエストされるのだそうです。遠慮せずにズバズバ依頼すればいいんですね。

デスクからの回答メールには調べてもらったお店情報リンクが張ってあるので開けて確認します。なるほど、こんな店か〜。結構良い店を紹介してくれてます。Yeah!! なんて便利なんだーって感じました。
予約完了もメールでサクサク回答くるしええわ〜〜。
一休はこうだったってリクエストしてもちゃんと考慮してくれてるし。

f:id:sleepytomo:20171227233655p:plain

 

お客さんとの会食も結構あるし、これからはしょっちゅう利用して良いところ探してもらおう。今まで面倒だったことから解放されると思うと嬉しいなと思いました。

 

今後は、アメプラのいろいろあって覚え切れないほどの機能や特典を順番にどんどん使っていこうと思います。

 

まとめ

年会費は消費税込みで140,400円です。バッキャロー。高すぎだろ!

この年会費で24時間365日いつでもリクエストに応えてくれる優秀な秘書を持つことができます。

毎日毎日仕事でぐるぐる忙しくしていて、会食の設定が面倒になってくるときには優秀な秘書欲しいなって思うときがありますよね。

出張の手配から接待の段取りまでを相談できる優秀な秘書がいてくれたらな〜って人は年会費140,400円くらい出してもいいかって思うでしょう。

上級クラスの方で秘書やアシスタントの提案力に物足りなさを感じられている方にも、提案力あるアメプラのプラチナコンシェルジュデスクは本当に素晴らしいと感じられると思います。

 

年会費高いけど、私はアメプラを所有したおかげでこれからはとても楽をさせてもらえると思います。今回のアメックスのプラチナコンシェルジュデスク利用で他との違いを実感しました。

 

ほんと爽やかや〜 プラチナコンシェルジュデスク

f:id:sleepytomo:20171227232916p:plain

アメックスプラチナカードは年会費高いから普通は興味なしってなると思いますが、中にはキトクな方がいてこのカードを持つことを検討したいなって方もおられるかもしれません。

ご質問やご不明な点がありましたらご質問ください「お問合せフォーム」

 

 

アメプラをインビテーションを待たずに一発で手に入れる記事