いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

【宿泊前に確認】モクシー錦糸町の宿泊情報(ビジネス系の様なラブホ系の様な、しかしどこかムショっぽいホテル)



(2019.10.29. revised)

仕事で忙しくて夜遅くチェックイン朝早くチェックアウトの出張となった為に寝るだけならば面白いホテルのMOXYに泊まってみようかな〜って思い予約!

 

面白ホテルMOXY錦糸町のチェックイン

面白いは英語でいうと、、、
interesting、funny、amusing、laughable、comical、humourous とか色々あるけど、面白いというよりは奇妙な感じする面白さでしょうか。

むか〜しジェフベックのアルバムで「weird」ってあったけど大好きだったけど、丁度これかな〜。

 

まず立地がWeirdです。錦糸町の南側で風俗店ひしめく街中に存在しています。
そして入り口もとってもunique(やっぱ入り口も奇妙すぎる・・・)。スーツ姿の私には入るのにかなり抵抗があります ^^;;

f:id:sleepytomo:20180826152520p:plain

 

チェックインもフロントで行わずにバーのスタッフにお願いします。。。
朝食もこの向こう側で簡単なビュッフェ形式で取ることができます(1,200円/人だったかな?)。私はプラチナ会員ですが、無料の朝食は選べませんでした。ウエルカムギフトで500ポイントか10ドル分のクーポンとかを選べるのでクーポンを選んで翌日に足らない分を足して朝食を頂きました。

f:id:sleepytomo:20180826155918p:plain

 

面白ホテルMOXY錦糸町のゲストルーム

MOXY錦糸町は2種類の部屋タイプしかありません。

f:id:sleepytomo:20180826161217p:plain

 

部屋の形は色々ありますが、ダブルベッドタイプかツインベッドタイプかですね。ですからプラチナ会員であっても部屋のアップグレードがないんです。

今回アサインされた部屋は、1001号室でした。10階は最上階です。10階の部屋の配置図はこんな感じです。

f:id:sleepytomo:20180826161448p:plain

 

ベッドはなかなかの寝心地でした。タテヨコ比もバッチリですね😀

f:id:sleepytomo:20180826161604p:plain

 

バスルームにはシャワーしかありませんが、椅子がおいてあってこれに座ってレインシャワーに当たるととても気持ちがいいです。

椅子に座る+レインシャワー=気持ちいい

これは新しい発見でした☺️

f:id:sleepytomo:20180826161826p:plain

 

部屋の備品が壁にかかっていたりして面白いかな。

f:id:sleepytomo:20180826162037p:plain

 

無料の水は2本おいてありました。ラベルが紫色でMOXYと書かれたボトルで良い感じでした。

f:id:sleepytomo:20180826162205p:plain

 

まとめ

立地がイマイチ遠いので使いにくさを感じたのと、面白いというかweirdなホテルであちこちにアート落書きがあって落ち着かない感じかな。寝るときには感じたのはどこかムショっぽい感じのホテルだな〜ってことでしょうか。

もう少し交通の弁が良いとまた使うんだけどなって思いました。

 

 

 

【マリオットゴールド会員に一気になる魔法:SPGアメックス】
年会費は高いがそれだけの価値あり、マイルを貯めたり無料宿泊特典を利用できたりと特典満載の人生を豊かにしてくれる凄カード。

 

【プラチナエリートを目指すにはプラチナチャレンジ】

Marriott Bonvoyのプラチナエリート会員は通常年間50泊もマリオット系列ホテルに宿泊しなければならないところを、たった16泊でMarriott Bonvoyのプラチナエリート会員になれる裏技があります。

 

【ホテル宿泊をハピタス経由でポイント還元】

Marriott Bonvoyの宿泊をハピタス経由で予約するとポイントを貯めることができます。マリオットは海外資本なので海外資本のポイントサイトのTopCashBackがポイント還元率が高いことが多いですが、利用頻度を考えると「使い道が多く使える国内のポイントサイトのハピタス」の方がポイントを貯めやすいんです。