いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

KULで入国するのか しないのか問題悩み中:SFC修行でちょっと海外 Page 12



2019年になりました〜〜^^

ついにSFC修行実行の年がきた   o(^^o)(o^^)oワクワク

 

SFC修行でちょっと海外 Page 11

 

修行日程の確認

楽しみですが、仕事の関係で福岡に入る時間が20:45とちと遅めなのが気になる。

福岡ではKITTEビルが出来てから賑わっている博多駅近くのホテルに泊まるとして、夜はもつ鍋食って紅乙女飲んで寝る。

f:id:sleepytomo:20190105154742p:plain

 

翌日シンガポール航空でシンガポール経由クアラルンプールに飛ぶ。クアラルンプールには夕方の18:40に到着。そしてその翌朝8:00出発の全日空便に乗って帰国の予定。

クアラルンプールには13時間40分の滞在となるが、その間どうしようかな〜。

 

KULで入国するのか しないのか問題

街に出て美味しいナシレマ食べたいところだが、今までに経験のないやったことない「入国しないSFC修行」もやってみたい気がしている。

 

この方面の第一人者と名高い「ここしょーさん」や

 

どこにも入国しない海外旅行の「イケてる航空総合研究所さん」の

 

ブログやそのほかのお歴々の楽しいブログを拝見していると自分も一度は入国しないSFC修行を経験しておくべきなのかなと思い旅程を組んだのだけれども、、、

空港に夜から朝にかけて14時間近くの待ちがあってかなり退屈であろうと思っている。。。

 

FUK→SINは、シンガポール航空の789のビジネスクラスなのでぐっすり眠れそうだけど、あえて寝ずにsamasamaホテルに飛び込むか。はたまた、フルフラットにして空港ではプライオリティパス使って飲んだくれるか。

f:id:sleepytomo:20190106003347p:plain

 

うーむ。。。

 

これだけ時間あったならKLIA2にもご挨拶に行きたくなるが、KLIAからKLIA2に行くためには一度入国手続きが必要になってしまうしな、1時間はかかるけど街に出ちゃうとかどうだろう、でも食べ過ぎて飲み過ぎるの目に見えてるので、飲み過ぎた後どうするかや。

f:id:sleepytomo:20190105191916j:plain

 

うーむ。。。

 

入国するのか しないのか問題。

 

 

いっそのこと、シンガポール航空にさらに乗ってKULとSINを往復するか。 

f:id:sleepytomo:20190105171511p:plain


なぜ往復するかというと、私がアメプラ持っててシャングリラのJADE会員からシンガポール空港にステータスマッチしていて、期間内に3レグ飛べばクリスフライヤーのゴールドステータスになれるから(以下の記事ご参照)。

 

わっはっはっは、やた \(^o^)/
これ乗ったらスタアラゴールドに一気になれそう。

 

・・・

 

しかしこれは、、、

入国しない上に、KULでの乗り換え時間が1時間5分しか無くなってしまう。。。

 

いくらKLIAターミナルが乗り換えやすいからといって、飛行機の遅延とかも心配だし、やっぱ無理だ。。。 

 

どうしようかな〜。

 

・1/6追記
ねことドイツとANAマイルの「ゆーさん」の記事がとても素晴らしく勉強中。

 

ますます、どうしようかな〜。

 

まとめ

f:id:sleepytomo:20190106005224p:plain

とりあえず、つづく。。。

 

・・・

・・・

 

いやいや、こんなで悩んでも仕方ない。

入国しないにしますのでつづきませんよ。

 

 

実は続きます。

SFC修行でちょっと海外 Page 13

 

 

とりあえずSIM買っとくか(心配性なのでこっちで買いたい)。 

 

 

 

 

 

スカイトラベラー・プレミア
この記事からの入会 and 15万円利用で最大37,500マイルの入会特典